iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

目覚ましアラームの際に「siri」を使うとめっちゃ便利です!

iPhone4Sから標準搭載されている、「Siri」ですが、このサービスめっちゃ便利ですが、活用されている方は意外に少ないと思います。ここで、目覚ましのアラームの便利な使い方をお教えしましょう!!

siriでアラーム

まず、アラームを設定した時は、「Siri」を立ち上げて、「明日の7時に起こして下さい」と言えば、勝手にアラームをセットしてくれます。

ただ、少し面白いのが、画像を見てもらうとすぐにわかると思いますが、

6月2日の夜中の0時46分に「明日の7時に起こして下さい」といえば、丁寧な事に、「6月2日ですか?」「6月3日ですか?」

と聞き返してくれます、私は当然、6月2日のつもりで言っていましたが、良く考えると、明日と言えば、6月3日ですよねー(笑)

おおおーーー、「Siri」って、何て賢いんだー!!と思いました。

「Siri」は使えば使うほど、便利に使えますので、こんな事無理だろうなと思った事を、まず「Siri」に聞いて見てください、意外に出来たりしますよー(笑)

siriの日本語認識の能力を侮るな!新聞読み上げもばっちりテキスト化

Siriに「私は誰?」って問いかけると、、、

音声アシスタント機能「Siri」

スポンサードリンク

 

-siri