iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

さらなるsiriの進化の為にAppleが人材募集開始!どんな面白いことをしゃべってくれるんだろう

siriさんがもっとすごい進化を遂げる可能性が出てきたぞー!

『好きです』とか普段の会話にも面白おかしく答えてくれるsiriさんの会話能力をグレードアップする為にAppleが人材の募集を開始!!

applesiri.jpg

Appleが求めているのはライター及びエディター。しかもライティングスキルが優れていて、語彙が豊富で、異文化知識があって......と、パワーアップにはかなり力をいれるつもりのようです。

この求人にさらにユーモアセンスたっぷり!っていう項目を追加してほしいとこですねー!

女性のiPhoneユーザーなんかはカッコイイ男の人の声で囁くようにしゃべってくれることを期待したりしてないんカナー!

それにしてもこれ以上の進化となると、もうiPhoneに触れることなく全ての指示をsiriさんが実行してくれるというところに行きつきそうです。

言葉を聞き取る能力や、違う回答をする確率がまだまだ高いですけど、これが徐々に改善されていって、個人個人のコンシュルジュになる日が待ち遠しいですね。

スポンサードリンク

 

-siri