iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

Siriに「私は誰?」って問いかけると、、、

皆さん「siri」ってお使いでしょうか?せっかくiPhone4S以降に装備された機能なので、使わないと損ですすよねー!!

という私もsiriをそれほど使っていませんが、siriに「私は誰?」って問いかけてみてください。

答えは、、、自分でやってみてください、邪魔くさい人だけこの記事読んで下さいね。

Siriを立ち上げて、「私は誰?」や「自分の家」などと問いかけると、アップルに登録されている、「住所」「氏名」「電話番号」などが表示されます。

この機能、iPhoneを落としてしまって、親切な形に拾われたら、自分の下に戻ってくる可能性はありますが、悪い人に拾われると悪用されるかもしれませんね。

ちなみにこの機能は、iPhoneをロックしていても、Siriを立ち上げると使えてしまうので要注意ですよ!!

この機能をOFFにする事も簡単に出来ます、「設定→一般→パスコードロックでSiriをOFF」で設定完了です。

この機能の上手な使い方が思いつきませんが、Siriの便利機能の一つだと思います!!

スポンサードリンク

 

-siri