iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

siri

裸の大将風におにぎりが食べたいとsiriに伝えるとかえってくる答えは

今日も昼前にお腹が減ってきたので、siriさんとの会話で裸の大将ばりに「おにぎりが食べたいんだなぁ」と語りかけてみました。

するとすぐに希望をかなえてくれる答えが!

なんと近くのコンビニエンスストアの場所を検索表示してくれるんです。

スポンサードリンク

おにぎりが食べたい、おにぎりを売っている場所、コンビニエンスストア、近くのコンビニのお知らせ、とsiriが判断してくれて、ちかうのコンビニの所在地の紹介をスグにしてくれるとは裸の大将もびっくりですよね。

おにぎりが食べたい

おにぎりが食べたいならコンビニにって買えってことですが、お金が無いと食べれないというのが当然の現代らしいお答です。

ちなみに「お弁当が食べたい」と質問してもコンビニを教えてくれますよ。

でも僕はお弁当はホカ便派なので素直に「ホカ便食べたい」と言ってしまいます。

Siriに男性の声が追加されたので「元気ですか〜」と問いかけてみた!

運転中「Siri」を利用してiPhoneが操作出来るぞ!

スポンサードリンク

 

-siri
-, ,