iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

電源ボタン(スリープボタン)が壊れて電源のオンオフができない時!こうすればボタンいらずで電源操作可能です。

iPhoneの電源ボタン(スリープボタン)が反応しなくなって電源を消したり入れたりすることができない!という方。

iPhoneを使っていて右上の電源ボタン(スリープボタン)が壊れた!反応しない!という事になると「あーあ終了で買い替え」と思われるかもしれませんがちょっと待ってください。

この電源ボタンの代わりになるものがiPhoneには備わっているんですよ。

その名も「AssistiveTouch」という機能です。

AssistiveTouchの立ち上げ設定方法

スポンサードリンク

ホームボタンの代わりやたくさんのジェスチャーを記憶させれる事で便利に使える機能なんですが、電源ボタン(スリープボタン)の代わりとしても使う事ができるんです。

AssistiveTouchを立ち上げて、「デバイス」を選択すると「画面をロック」というアイコンが出てきます。

AssistiveTouchデバイスAssistiveTouch画面をロック

これ「画面をロック」というアイコンが電源ボタン(スリープボタン)の代わりになります。

長押しすると「スライドで電源オフ」の表示が出ますよ。

電源ボタンを使わずに電源オフ

これで電源を落とす事が可能ですね。

で、この先電源を入れる時なんですが、電源ボタン(スリープボタン)が壊れていたら立ちあげられないじゃねーか、となりますが、ここはちょっと裏技で。

電源ケーブルを持ってきて充電開始してみてください。

充電で電源ON

充電ケーブルを挿すとおきまりの林檎マークが光りそのまま画面が立ち上がってロック画面になります。その時に画面上でロック解除してやるとiPhoneが使えます。そうなんです、充電ケーブルを接続するだけで電源を入れる事ができるんです。

電源ボタン(スリープボタン)が反応しなくてもiPhoneのは電源ON/OFFが可能なんです。

siriでAssistiveTouchを呼び出す!ホームボタンが壊れてても使える

iPhoneが動かない!電池残量30%で勝手に電源が落ちる。~からの復活!

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-, , ,