iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

iPhoneバッテリーの完全放電(0%)から充電することができなくなった場合

2014/10/21

完全放電(バッテリー0%)になるとUSBからの充電はできなくなる事があります!

バッテリーの健全化(持ちがよくなるように)に為にメンテナンスをしようといったんバッテリーをすべて使い切り(電池内の電子をすべて動かすため)、さあ充電しよう!という時にあれ?!充電できない!なんてことないですか。

これはほとんどがUSB給電時に起こりやすいんです。

スポンサードリンク

パソコン等から電源を取っているUSBからの充電では0%になったiPhoneのバッテリーの充電を開始するだけの電圧が得られない事があり、充電できない事があるのです。

その時は100Vのアダプターを使って直接コンセントから充電してください。

100vadaputa-

充電できるはずです。

という事でバッテリーのメンテナンスを行う時はコンセントのある場所で、100V用のアダプターを用意しておきましょうね。

充電時間もUSB給電より圧倒的に速いでよ。

このアダプターを使っても充電が始まらない場合は、充電ケーブルの接触が悪くなっているか、断線が起こっている可能性があります。

落ち着いて予備のケーブルがあれば交換してみましょう。

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等