iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone動かない・トラブル等

iPhoneのsafari上でIDとパスワードが記憶できなくなった!復活方法

今まで出来てたのにiPhoneのsafari上でIDとパスワードが記憶できなくなった!どこを触っても復活しないって方、safariのブックマークの左下にある「プライベート」ブラウズがオンになっていませんか?

これをOFFにするとIDとパスワードの自動記憶が復活しますよ。

スポンサードリンク

iPhoneでインターネットに接続し、IDやパスワードを毎回打ち込むのが面倒な方はIDとパスワードの自動記憶をしていると思うのですが、これが急に使えなくなっている方へ。

僕もそうで急に使えなくなってsafariのwebサイトデータの削除をしてみたり、クッキーとデータの消去、履歴の消去など一通りやってみたんだけどなぜか復活しなかったんです。

もちろんパスワードと自動入力をON/OFFも繰り返し行ったり、保存されたパスワードもすべて消しても見ました。でもダメ。

そんな方、サファリのブックマークを立ち上げてみてください。

ブックマークのプライベート

左下の「プライベート」という部分が薄青色で選択されていませんか?

この選択を解除してやるとIDとパスワードの自動記憶が復活しますよ。一度試してみてください。

SafariでのIDやパスワードの保存!

iPhoneのsafariが激重。サクサク動作にするにはwebサイトデータを消そう

スポンサードリンク

 

-iPhone動かない・トラブル等
-, , ,