iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

SafariでのIDやパスワードの保存!

safariをより便利に使う!

iPhoneでインターネットを閲覧することって意外と多いですよね。

パソコンでいつも見ている画面をiPhoneで見ていてひとつものすごく不便に思ったことがありました。

それはIDやパスワードを求めてくるページに行くといつも手打ちで入力することです。

たくさんのIDやパスワードを覚えておくことは難しいのでこういうページに入るのを諦めていたのですが、調べてみるとやっぱりありました。IDやパスワードの保存方法!

知っている方には当たり前かもしれませんが、知らなかった人にはびっくりするくらいスマートフォンが便利になる一瞬です!


スポンサードリンク


パスワードの保存ができるようになる設定の仕方

①まずは設定の中のSafariを選択してください。

②開くと自動入力というタブがあると思います。デフォルトではオフになっていますが、

③このタブに入ってユーザー名とパスワードをオンにしてください。

④自動入力のタブが「ユーザー名とパスワード」になってると思います。

これだけでOKです!

これでパスワードをいちいち調べて打ち込まなくても自動的にSafariがパスワードを保存してくれます。

大事なデータにも簡単にアクセスできるようになるので、くれぐれもiPhoneを落とさないように気を付けてくださいw

自動入力の画面

上記の設定が終われば最初の1回はIDやパスワードを手で打ち込まなくてはいけませんが、保存するかどうか聞いてきますので、保存を選択。

すると2回目以降は右の画像のようにパスワード入力画面で「自動入力」というボタンが出てきます。

ためらわずに押すと、IDとパスワードが一気に入力されました。

これはストレスフリーになります!

スポンサードリンク

 

-使い方