iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneで今撮影した写真を見せたいけどカメラロール内部を晒したくない時の裏技!

今撮影した写真以外を見られたくない!カメラロール内を今撮影した写真だけ表示する方法!

それはパスコードロックを掛けている状態ロック画面からカメラアプリを立ち上げて撮影すると、その時撮影した画像しかカメラロールに表示されないのです。

iPhoneを使って写真撮影をした場合、撮影後に「ちょっとどんな風に撮れたか見せてー」と言われることないですか?

子供は特に見たがりますし、女性も写真映りが気になるのか確認したがります。

その時に紳士としては「チッ!他の写真に見せられねーモノがあるんだよ。」と内心ハラハラしながら平静を装ってカメラロール内を晒していませんか。

無駄に横スワイプされるたびに心臓がバクバクなるのを抑えるのに必死。でてくるなよ、あのキャバ嬢との写真!なんて祈っているかもねw

スポンサードリンク

そんな可能性があるiPhoneでの撮影時はロック画面からカメラを立ち上げて撮影すると、その時に撮影した以外の以前の画像は全く表示されないんです。

ロック画面からカメラアプリを立ち上げて素早く撮影する方法

これはパスコードロックをが掛かっていてもカメラアプリだけは利用することができるのを逆手にとった方法なんですが、カメラロールをいくら詮索されたところでパスコードロックを解除しないと以前の写真は見ることはできないんですね。

ロック画面でのカメラ撮影ロック中のカメラロールカメラロールも制限できている

 

見てくださいこの不自然な1枚しか写真のないカメラロールを(笑)

パスコードロック中にカメラアプリを立ち上げ撮影後は左下のサムネイル写真をタップすればロックの掛かったカメラロールが立ち上がります。

僕のiPhoneには1000枚近い写真があるにもかかわらず表示されたのはこの1枚の写真のみ。

「今撮った写真はこれだよー」なんて満面の笑みでiPhoneごと渡してあげてください。いくらスワイプされても他のやましい写真は見られませんので。

写真の連写アプリFast Camera

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,