iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iOS6でおやすみモードが登場~その使い方

iOS6の機能で『おやすみモード』というのが追加されました。画面の上に三日月マークが出ます!

おやすみモード

読んで字のごとく、寝ているときにiPhoneが鳴らない、震えない、通知しないという機能です。

寝ている時間は邪魔されたくない、大事な会議中で電話やメールの音を出したくないというときなどに便利です。

ちなみに電話をかけてきた相手には『おかけになった電話をお呼びしましたが、お出になりません』というアナウンスが流れます

もちろん着信があったことは後で確認できますし、大事な連絡だけは取り逃したくないという場合は、特定の相手を指定して、通知や着信を許可することもできます。

画面がスリープ状態のときに動作するので、iPhoneを触って画面を光らせていると着信しますよ。

おやすみモードの設定は簡単

おやすみモードの設定

『通知』をタップして『おやすみモード』を選択。

『おやすみモード』にする時間の指定や、モード中に着信を許可する相手を設定したり、掛け直しの電話を通知するかどうかを決めれます。

集中して仕事をはかどらせたい時などに使用するなど、使い方一つで電話に縛られない生活ができるかも。

スポンサードリンク

 

-使い方