iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

マクドナルドでWi-Fi

mobilepointの設定

mobilepoint.jpg

iPhoneを持っていると、外出先でもWi-Fiを利用することが可能です。

有名な場所は、マクドナルドやココ一番屋などで利用可能です。

1度設定すれば、それ以降は自動的につながりますので、かなり便利に使うことが可能です。

では、僕が設定方法を披露いたしましょう!!

「iPhoneでMy Softbankに接続」⇒「ソフトバンクWi-Fiスポット」(この時はWi-FiをOFFにして3G回線で接続してください。)⇒「一括設定」⇒「同意(設定開始)」⇒「インストール」⇒「次へ」⇒「完了」

これで設定は完了です!!この設定がうまく完了すれば、マクドナルドやスターバックスなどでも無料でWi-Fiを利用することが可能です。


スポンサードリンク


マクドナルドで快適にインターネット

mobilepoint1.jpg

一括設定を一度やっておけば、マクドナルドでWi-Fiにつながるmobilepointにもアクセス出来るようになります。今後、ソフトバンクWi-Fiスポットが拡大していくことが予想されます。先日もCAFE de CRIEでも利用できるようになったとリリースがあったばかり。今後に期待ですねー。

先日ちょうど、マクドナルドに行った際に、実際にWi-Fiにつないで、利用してみました。

右の写真を見ていただくとわかると思いますが、色んな無線の電波を拾っていますね、良く見るとau_Wi-Fiも見られますね。

ということは、au版iPhoneでもマクドナルドで無料で、Wi-Fiが使えるということですね!!

最近ではスターバックスでも利用できます、スターバックスでノートパソコンを開いてインターネットをしているのを見るだけでなんか格好よく見えるのは、僕だけでしょうかね(^u^)

何にしても、3G回線でネットサーフィンをするより、Wi-F-でネット接続したほうが圧倒的にスピードが速いです。

今現在(2012/01/12)は無料で利用できますので、無料のうちに使わないと損ですよねー!!

スポンサードリンク

 

-使い方