iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

au版iPhone 無料通話アプリ「Viber」

auでViberの登録方法

Viberの機能自体は、同じiPhoneですので、ソフトバンクでもauでも同じ機能です。

しかし、設定の方法が若干違います。(2012/01/11現在)

Viberの登録はSMSでの認証を行い認証IDをメール受信する必要がありますが、auのSMSメールこのViberなどから送られてくる国際SMSが受信できません。(2012/01/11現在)

ドコモとソフトバンクは国際SMSに対応していますので、海外事業者とのSMSが可能です。しかしauでは、国際SMSメールが受信できません、意外なところで差が出るんですねー!!

えー、じゃあ、auではViber使えないのー??そんなことはありません、この国際SMSが受信出来ないau版のiPhoneでもViberを利用できます。

では早速ですが、Viberの認証ID所得方法と設定を紹介します。


スポンサードリンク


Viberの登録方法

viber1.jpg

簡単に言いますと、自動音声サービスを使います。

右写真のように、Viberの設定で、電話番号を入力して先に進むとこちらの画面が表示されます。

次に、右上の「No code?」をタップします。すると、すると、画面下に「Get Code」とあるのでこれをタップしましょう!!

すると、しばらくすると非通知で電話がかかってきます。かかってくる電話は、3秒くらいアナウンスが流れますが、その後、きちんとわかりやすく、認証IDを声で教えてくれます

その後、認証IDを入力するだけです。これでauでもViberが使えるようになります!

ただ1点注意点があります、まれにau版のViberはアップデートがうまくいかない場合があるようです!!auも2012年3月位に国際SMSに対応が予定されているようですので、それまでの我慢ですかねー!!

ダウンロードはこちら→Viber - Free Phone Calls & Text

スポンサードリンク

 

-au版iPhone