iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

ソフトバンク版iPhone 無料通話アプリ「Viber」

「Viber」とは?

viber.jpg

Viberとは2010年12月3日にリリースされたiPhone用の無料通話アプリです

大人気のLINEのように、3G回線もしくはWiFiを使用して他のViberユーザーと無料通話ができます。

Skypeのようにアカウントを取得する必要もない上に、通話相手の入力も必要がないです。

バックグラウンドで動作してくれて、完全に作動していなくても着信がうけれます。なので電力の消費もなく、iPhoneユーザにとっては夢のようなアプリの登場です!!


スポンサードリンク


「Viber」の入手方法と使い方

viber1.jpg

まず、AppStoreからダウンロードします。

電話帳との同期するかを聞かれるので、OKを押して、自分の電話番号を入力します。

ViberからSMSでPIN番号が送られてくるので、その番号を次の画面で入力します。

うまくいけば、Viber経由の電話帳には、Viberユーザーが表示されます。

その発信すると、キャリアに関係なく無料通話ができます!

身近な友達がみんなViberを使用してくれたらとても便利で、またお財布を気にすることなく会話できますね!

LINEと同じような感じですが、通話品質は、Viberの方が優れているという声を良く耳にします!!

実際はどうなんでしょうかねー??

僕自身、LINEとViberの通話品質を色々試してみたいと思います、また報告しますね(^u^)

ここで1点注意があります、au版iPhoneはSMSメールに未対応(2012/01/11現在)なため、Viberなどから送られてくる国際SMSが受信できません。

au版iPhoneのViberの設定はこちらから⇒

ダウンロードはこちら→Viber - Free Phone Calls & Text

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング