iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

スカイプ(Skype)

iPhoneでスカイプが使えます

東日本大震災の際に一躍有名になった、インターネット電話であるSkypeがiPhoneで使用することができます

スカイプはご存知の方が多いかと思いますが、SkypeIDというものに登録すれば、全世界で無料のテレビ電話が使えます

基本的には、パソコンで使う、スカイプですが、何とiPhoneにSkypeのアプリがあります。

もちろん無料で利用できますので、絶対お勧めです!!

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

Skypeの取得方法

iPhone用のSkypeの取得方法はいたって簡単です(^-^)

App Storeから、Skypeと検索して、ダウンロードするだけです。

設定の方法などは、パソコンのSkypeの設定と同じでとても簡単です

詳しい設定方法は、Skypeの公式ページや書籍を参考にして下さい。

iPhone用に新しいスカイプIDを取ることも出来ますし、もちろん、パソコンのスカイプIDと同じIDを使用することも可能です。

iPhoneを手に入れたら、まず、取得すべき必須アプリですよー(^u^)

通話料が無料に

スカイプの利点は何と言っても、通話料が無料になることだと思います。

Skypeはアンドロイドにもアプリがあるので、Skypeをインストールしたスマホ同士では通話が無料になります。

ということは、docomoでもauでもソフトバンクでも、Skype経由で通話すれば、通話料が無料になるということです。

今までなら、恋人同士や好きな人とで、長電話をしたい際には、同じ携帯電話会社の電話を持つしか方法がありませんでしたが、Skypeでの電話なら、通話料を気にすることもありませんよー!!

ただし、一点だけ注意があります、Wi-Fiの環境でないと通話の品質が低くなる場合がありますので、ご注意ください。

上手なSkypeの使い方

Skypeは、絶えずオンラインにしとかないといけないので、不便と言うのをよく耳にしますがこれも解決方法があります。

ここで、僕流の裏技を!!通常のやり方は、メールでSkypeをオンにしてと送って、スカイプを立ち上げてもらえば良いのですが、もっと手っ取り早いのは、hey tellでボイスメールを送り、それからスカイプを立ち上げて通話すれば、あっという間に、無料通話が出来るようになりますよー(^u^)

僕流の、hey tellとSkypeのコンビの使い方いかがでしたでしょうか??

ダウンロードはこちら→Skype - Skype Software S.a.r.l

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング