iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ユーティリティ

通信速度アプリSpeedtest

通信速度を計測

iPhone4Sは、ソフトバンクとauの併売になっております、今まではソフトバンクの独占販売だったので比較対象が無かったのですが、今回からau対ソフトバンクのガチンコ対決になっています。

となると気になるのが、どっちのiPhoneが良いのと言うことが知りたくなりますよねー!!

料金プランはもちろん、通信速度の差もかなり気になりますよねー(^-^)

ということで、実際に、auとソフトバンクのiPhone4Sを利用している僕がスピードテストをしてみたいと思います。

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

実際の速度はどうなの?

では、早速ですが、実際にスピードを測ってみましょう。

と言っても、どうやって測るのっ??心配ご無用、スピード測定用のアプリがあります。

その名も、Speedtestそのままの名前やんけーって感じのアプリですね。

使い方は簡単です、AppStoreからダウンロードしてインストールするだけです、アプリを開いて、Startボタンを押すだけです!!

右の写真は、実際に僕の事務所で、auとSoftbankを測った結果です。

場所によって結果は、かなり違うと思いますので、一概には言えませんが、僕の事務所では、UPLOADの速度にかなりの差がありました

この結果だけで、一概にauの方が早いということは言えませんが、事実は事実です!!

他にも色んな場所で測ってみますので是非こうご期待下さい。

今の時点では、やはり、auの方が通信速度は速いんでしょうかねー!!

スポンサードリンク

 

-アプリ, ユーティリティ