iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

アプリ(音楽や動画も)を購入するためのAPPストア登録

APPストア登録には何種類か方法があります!

AppStore

App Store(アップストア)は、アップルが運営する、iPhone・iPod touch・iPad向けアプリケーションのダウンロードサービスです。

App Storeからアプリケーションをダウンロードすれば、iPhoneの機能をどんどん増やしていくことができます。

いままでの携帯のアプリは毎月お金を払い続けなければならないのに対して、iPhoneのアプリのほとんどは売り切り制、ダウンロード時にお金を払うだけでOKです。

登録の方法には、大きく分けて、クレジットカードとiTunes Cardというプリペイドカードでの決済の方法があります。


スポンサードリンク


クレジットカードとiTunes Card

クレジットカードをお持ちの方なら、簡単に登録が出来てすぐにアプリを購入することが可能です。

しかし、クレジットカードを持てない方は、AppStoreでアプリを購入することは出来ないの??

いえいえ、そんな事はありません、iTunes Cardを購入すれば、購入した金額の分だけアプリや音楽を購入することが出来ます。

使い方は簡単、iTunesの画面から、このプリペイドカードの裏にに書かれている番号を入力するだけです。 1500円、2500円、3000円、5000円、10000円の5種類があります。

Apple IDとは?

 iTunes Store(Japan)

Apple IDには、有効なメールアドレスを使う必要があります。パスワードは、数字、大文字、小文字を含む、8 文字以上の文字列である必要があります。

Apple IDを持っていると、そのIDをiTunes StoreやApp Storeで簡単に使うことが出来るので。

Apple IDを作ることは必須になります!!

スポンサードリンク

 

-使い方