iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhone4S通知センター

必要な情報を素早くゲット!!

iOS5から新たに加わった機能です、初めてこれを利用した時はびっくりした記憶があります。

画面を上から下へスワイプすれば、いつでも通知センターが現れます。あとは見たい通知を選ぶだけ。株価や、いまの天気も見ることができます。

iPhone 4SまたはiOS5を入れたiPhoneで使える「通知センター」は、メールやメッセージの新着、天気や株価の変化をすばやく知ることができる新機能です。

情報の更新がワンタッチでわかって便利ですが、必要ない情報まで表示されると邪魔になるので、自分が必要な情報だけ表示することが可能です!!

株価は見ない」など、不要な情報があるなら非表示にしておきましょう。


スポンサードリンク


通知センターに表示する情報をカスタマイズ

この通知センターは自分の必要な情報だけを表示することが可能です。

簡単なカスタマイズで、自分の好みに設定できるので是非自分だけの通知センターにしてみましょう!!

ホーム画面⇒設定⇒通知

すると、右写真のような画面が表示されます!!

あとは、自分の表示させたい、メニューを選んでそれをタップするだけです。

これだけで設定完了です、新着の通知は画面の上部に短い間だけ表示されるので、作業が中断されることはありません。ロック画面にも通知が表示され、スワイプで対応できます。

スポンサードリンク

 

-使い方