iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

その他 アプリ

iPhoneの標準アプリ「株価」

株価を一瞬でチェック

私は投資の株なんか、興味無いよって方は読み飛ばしてください(^-^)

でも、この初めから入っている、株価のアプリかなり優秀で使いやすいです。

今現在の株価を瞬時に、確認できることはもちろん、株価のチャートも見ることが出来ます。

その他にも、企業情報や、株のニュースなどもチェック出来るので、株式投資されている方にはかなり重宝するアプリです。

標準で、このアプリが入っているのが、グローバルなiPhoneならではって感じがしますよねー(^-^)


スポンサードリンク


企業情報を一瞬でチェック

切り替えを行うことで、チャートや企業情報の切り替えが行えます。

始値や出来高や、時価総額など投資をされている方には必要にして最低限の情報が一瞬で見ることが出来ますので、かなり便利です!!

チャートをよく確認したい方には、iPhoneを横にするとチャートなどの情報が拡大表示されます。

チャート上で指2本で期間を選択するとその間の変化(上昇・下降)が数値で表示されますので、これはかなり便利です。

自分の確認したい企業をどんどん登録しておけば、アプリを立ち上げるだけで、株価をチェック出来るので、忙しい時間でも一瞬で株価をチェック出来ますよー(^-^)

為替を一瞬でチェック

株式なんて何の興味も無いよって方にも、お数s目出来る使い方があります!!

投資に興味のない人にオススメの使い方は円ドル為替レートのチェック。

世界経済を知るために日々の為替相場を感覚として把握しておくのは良いかと思います。

株価をチェックするには、少しだけ設定が必要です、 まず、右下の「i」を押してから「+」を押します。

それから検索窓に「yen」と入力し「JPY=X」ってのを選べば登録完了。

これで、円相場が一目でチェックできます、FX取引をされている方にはぴったりですよね(^-^)

スポンサードリンク

 

-その他, アプリ