iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ユーティリティ

LED LIGHT ちょっとした懐中電灯アプリ!

これは便利!すぐに懐中電灯代わり!!

このアプリを使うとiPhoneが簡単に懐中電灯代わりに手元を照らしてくれます!特筆すべきは起動の速さ!とにかく早くて気持ちいです。

とても優れた無料アプリの一つで、僕自身もこっそりと嫁さんの寝ている寝室に入っていくときに足元を照らすのに使っていますw

暗い場所って前もってわかっていれば懐中電灯やろうそくなどを用意して行くのですが、突然真っ暗な場所や、暗くて見えないところなどの遭遇した場合、持っているのは財布、携帯電話だけってこと多くないですか?!

その携帯電話のiPhoneが懐中電灯に早変わりです。

夜、車のシートの下に落ちた100円玉を探すのに便利です(笑)

使い方はとても簡単!アプリを立ち上げるだけでライトオン!

インターフェースもライトのスイッチが大きく表示されてとてもシンプルで使いやすいです。

スイッチをオン・オフすると小気味の良いスイッチオンが「カチッ」となり、本当にスイッチを押している感覚になります。

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

様々な便利設定

設定の変更は右下のOPTIONボタンを押すだけで立ち上がってきます。

アプリ立ち上げ時にライトが光らないようにや、ボタン押下時にのみ点灯するなどの設定が行えます。

S・O・Sモードなるものもあり、ライトがSOSのモールス信号でフラッシュします。

無人島で助けが必要な時、通話圏外で通信不能時に沖の船に向かって点灯してください!助けが来るかも(笑)

こんな緊急事態はなかなかないでしょうが、ちょっとした時にすぐにライトを使えるっていうのはものすごく便利です。

バッテリーの残量には気をつけて使ってくださいね。

便利な使い方があればどんどん教えてください!

ダウンロードはこちら→LED Light - for iPhone4 LED フラッシュライト - BLUE WIND

スポンサードリンク

 

-アプリ, ユーティリティ