iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

無料通話のLINE(ライン)

無料通話、無料メール

このアプリかなり便利です、正直僕的には、Skypeと同じようなものだと思っていました。

しかーーし、全然違いました、このアプリめっちゃ便利です!!

チャットと通話が無料でできるという部分では、Skypeと同じような感じですが、遊び心が満載で、かなり楽しむことが出来ます。

女子の方に絶大な人気があるのもうなずける気がしました。

私自身、ついつい、友人同士でわいわい、楽しんでおります!!

アプリの特徴

1.キャリア・デバイスを問わずグループチャットが楽しめる

2.LINEを使っている連絡帳の友だちを自動でインポート

3.画像や位置情報、絵文字の添付に対応

4.待望の無料通話機能を実装

<$MTInclude module="アドセンス記事中"$>

僕流のLINE

この、アプリの最大の特徴は、キャリアがどこであっても使えることと、、、何より素晴らしい事は自分の携帯電話の電話帳に入っている友人が、LINEを利用していれば、自動的にLINEの友人リストに加わることです。

これの、何が素晴らしいのって思われるかもしれませんが、考えてみてください、Skypeで言う、SkypeIDが必要ないんです!!

電話帳に入っている友人であれば、すぐにチャットも無料通話も出来るのでかなり便利です!!

あまり品質が良くないといわれる通話も、実際に試してみましたが、普通に通話できましたので、キャリアを超えての通話でしたら、無料でおしゃべりできますので、是非利用してみてください。

チャットも、右写真のような、おもしろい絵文字が使えますので、かなり楽しいです。グループも100人までいけますので、楽しめますよ!!

LINEのまとめ

本アプリはdocomo・au・SoftBankの3キャリアに対応しており、初回利用時には電話番号による認証が必要です。

画面の案内に従ってSMSまたは電話で認証しましょう。

認証が完了すると、電話帳から既にLINEを利用している友だちが自動でインポートされます。

面倒なID登録などを必要とせず、すぐに使い始めることができますね。

アプリダウンロードはこちら→LINE - NAVER Japan Corporation

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング