iPhone7/7 plusのiOSアップデートは2021年8月まで?
iPhoneのアップデートって、順々に対応されなくなっていくと心配される方は多いと思います。
実際に、今回のiOS13では、iPhone6シリーズは対象外となりました。
かろうじて、iPhone6sは対象となっていますがそれでも、実際には動きがかなり重くなります。
このように考えると、これから発売される予想をすると、iOS14=iPhone6s/6s plus(対象外)、iOS15=iPhone7/7 plus(対象外)みたいな
感じになっていくと思われます。
基本的に、iPhoneのiOSアップデートは、iPhoneの発売から概ね5年で終了します。iPhone5sに限り6年となっていました。
iPhone7は2016年発売ですから、iOSアップデートは2021年8月に終了すると予想されます。
iPhone7は、まだまだ使っている人が多い機種ですが、それでも発売されてから早くも5年も経過します。
まだまだ、iPhone7が使えると思っている人も多いと思いますが、iPhone11が発売された現在では、そろそろ次のiPhoneを検討する時期になっているかもしれません。
サポートが終了してから、機種変更すると、バックアップが取れないなどの不具合が発生する可能性が高いです。
iPhone7のサポートは、2021年8月と予想されるので注意してください。
スポンサードリンク