iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ エンターテインメント

Akinator ~ランプの魔人があなたの心を見通すアプリ~

akinator.jpg

先日、めっちゃおもしろいアプリを発見しました。

ご存知の方も多いと思いますが、『Akinator』は、あなたが頭の中で思い浮かべた人物やキャラクターをズバリ当ててしまう、ちょっと面白いアプリです。


スポンサードリンク


ランプの魔人のAkinatorが、いくつかの簡単な質問を出し、それに回答していくとあら不思議?あなたの思い浮かべた人物をぴたりと当ててしまいます。

怖いほど当たると話題になったので、この魔人の姿に見覚えがある方も多いのではないでしょうか。

これ、マジでびっくりするくらい当たるのでおもしろいですよ!!

akinator1.jpg

プレイ方法は単純です。まず、あなたの頭の中で、ある人物またはキャラクターを思い浮かべます。

それからアプリを起動してプレイを開始します。そうすると魔人が質問をしてきますので、5つ(はい、たぶんそう、分からない、たぶん違う、いいえ)の選択肢から回答を選んでいくだけです。

簡単な質問ではありますが、その質問に答えられる程度には、頭の中で思い浮かべた人物の容姿や活動内容を知っていることが望ましいです。

他にも、芸能人や漫画のキャラクターなど色々試してみましたが、正解率はかなり高かったです。

ドラゴンボールの登場人物等も当たりましたので、かなりおもしろいですよ、何とか外れるように仕向けますが、見事に当てられます。

ダウンロードはこちら→Akinator

スポンサードリンク

 

-アプリ, エンターテインメント