iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ

機種変更の時に役立つ!電話帳データをコーピーする簡単便利アプリ!

スマホの機種変更をしたときに、
データのコピーをしてくれない店舗ってたまにありますよね!

特に量販店で購入するとありがちな話です!

あれは不親切ではなくて、
仕方ないことなんです!

彼らがやってしまうと、
コンプライアンス違反になるんです!

「データが消えたら」や「個人情報が漏れたら」などの
事故を防ぐために会社で禁止しているんです!

でも、ユーザーからすると「やってくれよ!」って感じですよね!

スマホだと「SDカード」も「赤外線」も「Bluetooth(ブルートゥース)」も使えないことは多々あります!

そんなときに役立つ
誰でも簡単に「データ移行」ができるアプリを紹介します!

【Zeetle-ジートル-】

【Zeetle-ジートル-】

iPhone(アイフォン)の方⇒インストール

Android(アンドロイド)の方⇒インストール

ご存知の方もおられると思います!
最近、お店のポイントアプリにもなっていますよね!

「Zeetle」は、”Zee”という音でスマホ同士の
【連絡帳】や【写真】を送受信することができます!

使い方

データを受信する側

アプリを起ち上げた状態にするだけです!

screenshot_20161007-144414-169x300

データを送る側

アプリを起ち上げ画面下の「あげる」をタップすると、
次の画面に変わります!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-6-169x300

実際に電話帳をコピーします!

screenshot_20161007-144543-169x300

見ての通り空っぽです!
では下の動画をご覧くださーい!

screenshot_20161007-151729

名前の欄は化かしていますが、
ほんの数分でしっかりと全件登録できましたよー!

もちろん好きな件数だけ送ることもできますよ!

また、写真も1~10枚ずつ送ることができますよー!
安心して機種変更してくださーい!

スポンサードリンク

 

-アプリ