iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ヘルスケア/フィットネス

快眠記録アプリ ぐっすり~ニャ

dorieru.png

このアプリは睡眠不足や、眠りが浅い人にぴったりにアプリだと思います。

ドリエルのブランドキャラクターであるレオニャルド・フミンチといっしょに、楽しく睡眠を管理できるアプリです。

良い眠りをとりたい方々の睡眠改善をサポートすることを目的として、杏林大学医学部精神神経科学教室教授であり、睡眠改善委員会のメンバーでもある古賀良彦先生監修のもとに開発されたアプリです。


スポンサードリンク


寝る前に枕元にiPhoneを置いて寝るだけです、iPhoneのセンサーが睡眠時の寝返りなどの動きをキャッチして、毎日の快眠データを取っていってくれます。

携帯電話が睡眠のチェックまでしてくれるって、すごい時代ですね!!

遊び心も満載で、継続していくと様々なグッズをもらえて、約40種類のアイテムをコレクションしながらフミンチをコーディネート出来るので楽しみながら睡眠管理が出来ます。

dorieru1.png

Facebookとも連動する事が可能で、友達とデータを共有出来たり、レアグッズをゲット出来たりもするので、結構楽しめます。

ただ、何より、自分の睡眠を管理できるのでかなり便利です、私は不眠症なので、良く練れたデータを見せられると結構嬉しくなります。

不眠症に悩まれている方には必見のアプリです、是非使ってみてください!!

ダウンロードはこちら→ぐっすり~ニャ/睡眠記録

スポンサードリンク

 

-アプリ, ヘルスケア/フィットネス