iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ユーティリティ

ボイスメモ

標準装備ボイスメモ

普通の携帯電話にあるようにiPhoneにも簡易録音機能があります。ちょっとしたメモ代わりに上手に活用出来ますよね!!

録音した音声をメールやMSMで、ボイスメールとして送信もできます。


スポンサードリンク


標準装備ボイスメモ

voice.jpg

ホーム画面の【ボイスメモ】をタップします。初期の状態では、便利ツールのフォルダに格納されていると思います。

左下の【録音ボタン】をタップすると録音がスタートします。

【レベルメーター】は録音前から反応するので、レッドゾーン手前ぐらいのちょうど良い、音量になるようにiPhoneの位置を自分で調整して下さい。

右下のボタンは、【一時停止ボタン】であり、タップすると録音が一時停止し、もう一度タップすると再スタートします。

【終了ボタン】をタップすると録音が終了し、録音前の状態に戻ります。

書くものが無くてメモしたい場合などにかなり重宝する機能です、ただ自分の声ってかなり恥ずかしいですよねー(^u^)

これで、録音は完了です、つぎに今録音したボイスを整理する方法を披露いたしましょう!!

ボイスメモの再生

voice1.jpg

右の写真を見てください、録音前の【保存されているボイスメモへ移動】をタップすると左図のようなボイスメモのリスト画面になります。

並び順は、一番最後に録音されたボイスメモは一番上にあり、名前は「時間」が割り当てられます。

再生するにはリストのどれかをタップして選択します。青色に変わりますので、もう一度タップで再生です。

下部の【送信ボタン】はタップするとメールかMMSを選択してボイスメモを送信することができます。

自分の音声を他人にメールで送信するのは恥ずかしいですが、Heytellと同じと思えばそれほど恥ずかしくないかもしれませんね!!

ただ、他人に音声を送る際は、Heytellの方が圧倒的に使いやすいでしょうね!!

スポンサードリンク

 

-アプリ, ユーティリティ