iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

フォルダを使用する

トップ画面にフォルダを作成

folda.jpg

iPhoneは、様々なアプリをAPPストアから入手することが可能です、そうなってくると、たくさんのアイコンがホーム画面上に並んできます。

僕もたくさんのアプリを入手しているうちに、画面のアイコンが増えすぎて収集がつかなくなってきました!

それを解決してくれるのがフォルダ分けです、おー、フォルダと言えばパソコンみたいだーと思われますよね。

では、早速フォルダの作成と整理の仕方を披露いたしましょう!!

1つのフォルダには最大で12個のAppを入れることが可能です、フォルダはAppと同様に、ホーム画面でドラッグして並べ替え出来たり、Dockにドラッグして整理することが可能です。


スポンサードリンク


フォルダを作成する

folda1.jpg

ホーム画面上にあるAPPをタッチしたまま押さえていると、波打ちが始まります。そのAppを別のAppまでドラッグします。

すると2つのAppを含む新しいフォルダが作成されます、そのフォルダ名が表示されます。そこで名前フィールドをタップして、別の名前を入力できます。

フォルダをタップして開き、中のAppをタップして開くことが出来ます。フォルダを閉じるには、フォルダの外側をタップするか、ホームボタンを押します。

フォルダからAppを削除する方法は、フォルダをタップして開いてから、Appをフォルダの外にドラッグするだけです。

フォルダを削除するには、全てのAppフォルダの外に移動します。するとフォルダが自動的に削除されます。

フォルダ名を変更するには、フォルダをタップして開いてから一番上にある名前をタップし、キーボードを使用して名前を入力します。

これで、フォルダの設定はおわかりになったでしょうか?整理整頓大事なことですねー(^u^)

スポンサードリンク

 

-使い方