iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

アプリの入手方法

App Storeとは?

App Store(アップストア)は、アップルが運営する、iPhone・iPod touch・iPad向けアプリケーションのダウンロードサービスです。

iPhone 3G発売と共にサービスを開始し人気を博している。アプリケーションを入手する際は、このAppSoreから入手するのが一般的です。

世界中の開発者によるアプリケーションが登録されており、無料のアプリケーションも多くあります。

簡単に言うと、iPhoneにアプリを入れたい場合は、App Storeからダウンロードして自分のiPhoneにアプリを入れるということですね!!

雑学としての、プチ情報ですが、アンドロイドの端末では、Androidマーケットと呼ばれる同じようなサービスがあります。


スポンサードリンク


アプリの入手方法は!!

では、実際にアプリを入手する方法を僕がお教えしましょう(^-^)

AppSoreの中に入ると、大きく4つのカテゴリに分かれています。

おすすめ、カテゴリ、TOP25、検索の4つから入手する方法があります。

一般的には、検索で探すのが一番ですかねー(^-^)

そして、自分の欲しい、アプリが、無料アプリか有料アプリかを確認して、購入とするだけで、あっという間に、アプリが入手できます。

※AppStoreを利用する前には事前の登録が必要です詳しくはこちら⇒

人気ゲームや、仕事に使えるアプリをあっという間に自分のiPhoneに落として使えるなんてすばらしい時代なんでしょうかね!!

ここで、一つだけ注意を!!Wi-Fi状況で無い場合は、3G回線でのアップデートになりますが、アプリによっては、Wi-Fiにつながっていないと、アップデートできないアプリもあります

スポンサードリンク

 

-使い方