iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

紳士ならここ!アクセシビリティのAssistiveTouch、仮想ボタンの置く場所はここがベスト!

2014/10/21

iPhoneの機能であるアクセシビリティにあるAssistiveTouchってホームボタンが壊れた時や、その予防に役に立っているんでけど、置き場所って困ったりしない?

普段はいいけど、真ん中下に置いてると他のアプリの邪魔になるし、文字入力時に気になったり。

ってことで僕のおいている場所をちょっと紹介。

スポンサードリンク

ちなみにAssistiveTouchは仮想ボタン、白い丸、あの薄い丸など呼び方は自由です。

画面右下のアイコンを一つ消してその場所に置いてます。

アクセシビリティタッチ

この位置だと親指がすぐに届くので使いやすいし、後ろのアプリを消しておく音で押し間違いもほとんど無くなるよ。

文字入力時も自動で上に移動し、終了すると元の場所に帰ってきます

っていうか、このAssistiveTouchをキャプチャー撮影(ホームボタン+スリープボタン)しようと思ったら映らない。だからみんなどこに置いて使っているかって情報も少ない(笑)しかたなしにiPadで撮影。

もっと便利な置き場所あるという方はぜひ教えてください!

スグにまねします♪

iOS6でAssistiveTouchの仮想ボタンがさらに便利に!スクリーンショットを片手で撮影

iPhoneのデスクトップ画面を保存する(キャプチャー、スクリーンショット)方法

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,