iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneの一番優れている機能はホームボタンです!

2014/03/24

iPhoneユーザーは、自分の持っている以外のiPhoneでも簡単に操作する事が出来ます。

例えば、自分のiPhoneが4Sだとしても、5Sもそう違和感なく使いこなせます。

しかし、Androidの端末はメーカーによって使い方が全然違うので、自分の機種以外はなかなか使いこなす事が出来ません。

Android端末が使いにくい最大の理由はホームボタンがわかりにくいからです。

iPhoneのホームボタン

iPhoneユーザーは、何気無く使っているホームボタンですが、これはアップルの特許であって、他のメーカーは使うことが出来ません。

このホームボタンのわかりやすさが、iPhoneが使いやすい最大の使いやすさです。

いつの時代のiPhoneを使っても、基本的には、ホームボタンを押せば元に戻れます。

しかし、Android端末は、メーカーによって、ホームボタンの位置が違うのでわかりにくいんです。

普段、何気なく何千、何万回と押し続けているホームボタンですが、これこそまさにiPhoneの使いやすさの全てが詰まっている機能です。

画面の写真も簡単に撮れますし、長押しすればSiriが立ち上がる本当に便利なボタンです。

逆に言えば、Android端末を触る時は、ホームボタンが無いので注意して下さいねー(笑)

iPhoneの画面を1秒で撮影してLINEを便利に使いましょう!

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,