iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneの画面を縦方向に固定する方法

今さらですが、以外に知らない人も多いようです、ちょっとした事で、縦横が交互に動いてしまい、イライラしてしまう事ってありますよね。

ip1130.png

人によっては、縦向きで固定した方がiPhoneが使いやすいと思われる人も多いと思います。

ものすごく簡単なので、縦固定の方法を披露しましょう。

(1)ホームボタンをダブルクリック。

(2)次画面で下段の表示を右にスライスさせて左端を表示させる。

(3)左端の鍵のマークのアイコンをクリックしロックされたことを確認。

(4)ホームボタンをクリックして元に戻って、はいおわり。

設定が終わると、ホーム画面に鍵のようなマークが出て来ますので、設定完了です!!

スポンサードリンク

 

-使い方