iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

ジップロックを防水ケースに~安くて手軽、これでお風呂も楽しくなる。

ゆっくりのお風呂タイムにiPhoneやiPadを持ちこんで楽しく過ごしたい!ゲームや映画を見ながらゆっくり半身浴したいなんてことありますよね。

でも防水カバーってちょっと高くて手が出ないとか、わざわざ買うほどでも、ちょっとお風呂に持ち込んだらどれだけ楽しいか試してみたい、なんて方は『ジップロック』がお勧めです。

ジップロックで防水

あの食材などを密封して冷蔵庫に入れる食品保存用の小袋。スープなどを入れて保存できるくらい水分を漏らさない、侵入させません。

このジップロックを使ってiPhoneやiPadをお風呂に持ち込んでやりましょう

台所を探してみると出てくるんじゃないですか?!

購入しても安いし。サイズも豊富なんでiPhoneとiPadどちらでも対応できますよ。

密封力の強いダブルジッパーのジップロックの小サイズなら、縦127mm×横177mmサイズで18枚入りで約600円ほどで売ってます。1枚当たり30円ほど

iPadなら大サイズ縦273mm×横268mm12枚入りをどうぞ。

もちろんタップやスワイプも出来ますし、湯気で見にくくなったら水を掛けてやれば奇麗になります。音も聞こえますし、操作性は思っているほど落ちません。

水が心配な方は2枚重ねで使ってください。

10回ぐらい使ったらどうしてもくたびれてくるので、新しいジップロックに変えるのがお勧め。

もちろん完全防水の専用ケースではないので、穴があいたりしたら濡れますのであくまでも自己責任でお願いします

料理中の濡れた手で触るときや、雨の日の外出時なんて入れて歩くと安心感が増しますよ♪

スポンサードリンク

 

-使い方