iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneのSafariを軽くする方法~サクサクサファリに変身!

iPhone4sを使いだして1年以上経ちますが、何となくSafariが重たいように感じていたんです。

3G接続だから遅いのかなと諦めていたんですが、wi-fi接続でもなんかモサっとした感じがぬぐえず。

いままでブラウザの『サファリ』についてはあまり気にしたことはなかったんですが、メインブラウザということで絶対に毎日使っています。

そこで『サファリ』の動きをサクサクとした軽快な動きにする方法!

アイフォンのSafariの動きを軽くする設定方法

設定画面から『Safari』を選択、すると

『履歴の消去』や『Cookieを消去』『キャッシュを消去』といった欄があります。

iPhoneのsafariを軽くする方法

この消去を行うことによって『Safari』に保存されていた余計なデータをクリアしてくれます

ちなみに全て『履歴の消去』、『Cookieを消去』『キャッシュを消去』を行ってもサファリに記憶させているIDやパスワードは消えませんので心配無しです。

定期的にメンテしてやるとiPhoneのSafariでも十分軽快に使えますよ!

スポンサードリンク

 

-使い方