iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneの再起動方法

iPhoneを再起動する方法をご存知でしょうか?再起動とは電源を切ると言う事とはまた違うんですよねー!!

ほな、どういう時に、再起動って必要なの??

それは、iphoneの動作が重くなった時やアプリが正常に起動しない時、などです。

スマホって言っても、簡単に言えば小さなパソコンなので、たまには再起動してあげないといけないんですいよねー。

やり方は、めちゃめちゃ簡単です!!

ホームボタンとスリープボタンを長押しするだけ。」以上です、一緒に押すのがポイントですよー!!

アップルのロゴが出るまで長押しし続けて下さい。アップルのロゴが出たらボタンから手を離して大丈夫です。あとは放っておけば再起動完了です。

はい、以上で終わりです、立ち上がってみたら、動きがサクサクした気になりませんかー?

最近iPhoneの調子が悪いなと思われている方、是非一度、再起動してみてください!!

本当かどうかは知りませんが、電源も1ヶ月に1度くらいは切った方が良いみたいですよー、まあ確かに小さなパソコンと考えると、ずーと電源が入っているより、たまには電源を落としてあげた方が良いんでしょうねー!!

スポンサードリンク

 

-使い方