iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

カレンダーを横向きにすると週表示になる!これは知らなかった。

最近は手帳を持たずにiphoneのカレンダーを使ってスケジュール管理してる方多いと思いますが、通常の月表示のカレンダーだと、1日の予定はすぐに確認できるのですが、その週の一週間のスケジュールがすぐに確認できません。

っていうかできるのに知りませんでした。

iPhoneを横にするだけでカレンダーが週表示に切り替わるんです!

カレンダーを横に向けると週表示

左右にスワイプすると過去と未来の週表示が確認できます。

上下にスワイプするとタイムスケジュールが確認できとても便利。

もちろん回転ロックは外してくださいね、そうしないと週表示は出てきません。

スポンサードリンク

 

-使い方