iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone5に機種変するまで

iPhone5で一番困る事!

iPhone5で困る事が一つだけあります、それは充電です!!

iPhone4Sの充電コネクタはたくさんあるのですが、iPhone5から電源の口が変わってしまったんですよねー。

私は自宅と仕事場が違う場所ですので、充電しようと思っても、電源ケーブルが1本しかないので、自宅に忘れると職場では充電出来ませんし、職場に忘れると自宅に帰ってから困るんですよね、、、

この解決法は、さっさともう一本ケーブルを買いなさいと言われるかもしれませんが、ケーブルを買わなくてもアップルから口だけ変換できる部品が発売されています。

先をUSBにするパターンや、直接差し込める口に変換タイプなど様々な種類が発売されています。

だって、iPhone4Sのケーブルが余っているのでもったいないですよねー!!

って、ケーブル1本位、ぱっと買えるような金持ちになりたいんですけどねー!!

今現在、iPhone5で唯一困っている事は、充電ケーブルだけだと思います。それ以外は何も不満はありませんよー。

スポンサードリンク

 

-iPhone5に機種変するまで