iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

iPhone5に機種変するまで

歴代のiPhoneの発売日を覚えていますか?

早くもiPhone6の発売の噂がながれていますが、歴代のiPhoneを簡単にまとめてみました。

まず、日本に初めてiPhoneが導入されたのは、2008年7月11日でした。

スポンサードリンク

初代の名前は、「iPhone3G」でした、飛びついて買ったのをよく覚えています。

でも、初めはソフトバンクのキャリアメールも使えなくて結構大変な思いをしました。

20140403-182154.jpg

次に発売されたのが、2009年6月9日に発売されたiPhone3GSです。

形は全く同じでしたが、その当時弟がiPhone3GSを購入したので、触らせてもらったら、形は一緒やのに、あまりの進化に驚きました。

何かもが速くなっており、その日にすぐに買い換えた記憶があります。

今まで全てのiPhoneを使ってきましたが、この時の衝撃が一番大きかったです。

20140403-182653.jpg

そして、次にiPhone4が2010年6月7日に発売されました。

丸みを帯びていたデザインから一新して、今につながるデザインで発売されました。

もちろん、発売と同時に購入しました。

でも、不思議とiPhone4の記憶があまり無いんですよね。

20140403-183224.jpg

次に2011年10月14日に、iPhone4Sが発売されました。

iPhone4SもiPhone4と形は全く同じでしたが、性能は飛躍的にアップしており、2014年現在でも第一線で活躍している、歴代最高のiPhoneと呼ばれています。

20140403-183917.jpg

そして、2012年9月12日に、高速通信のLTEに対応したiPhone5が発売されました。

少し迷いましたが、結局iPhone5も購入しました。

少し背が高くなりましたが、基本的にはデザインは踏襲されていますね。

やっぱりLTEの威力は、強烈でもう3Gでは使う気が起こらないようになったのを覚えています。

20140403-184210.jpg

そして、2013年9月10日にiPhone5SとiPhone5Cが同時に発売されました。

ゴールドが欲しかったんですが、なかなか入荷しないとの事だったので、しるばーの64GBモデルを使っています。

私は、現在は、auのiPhone5Sを使っていますが大満足で使っています。

20140403-184509.jpg

20140403-184516.jpg

今年はiPhone6が発売されるようなので、また買い換えてしまうんでしょうね笑

みなさんは、現在はどのiPhoneをお使いですか?

スポンサードリンク

 

-iPhone5に機種変するまで
-, ,