iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

auの「HOME SPOT CUBE」はドコモでもソフトバンクでも使えます!

auが無料で貸出してくれる「HOME SPOT CUBE」通称「auキューブ」ですが、これはauのiPhoneでしか使えないんですかという質問をよく受けます。

答えは、ドコモのiPhoneでも、ソフトバンクのiPhoneでも利用できます。

スポンサードリンク

何なら家のパソコンでも、iPadでもなんでもつながりますよー!

HOME SPOT CUBEはau以外でも使えます

簡単に言うと、auの「HOME SPOT CUBE」は、ルーターなんです。

Wi-Fiの機能を持った端末なら、パソコンであろうとiPhoneであろうと、任天堂DSであろうと、10台まで何でもつながるんです。

ということで、auキューブは、ドコモのiPhoneでも、ソフトバンクのiPhoneでも使うことが出来ます。

ソフトバンクが以前、配っていたFONルーターと同じです。

私も実際に使っています、高価なルーターと比較する少しスピードが遅く感じる時もありますが、必要にして十分な機能だと思います。

無料で、ルーターがレンタル出来るので、auユーザーはレンタルしないと損しますよー!

スポンサードリンク

 

-au版iPhone
-, ,