iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

auお客さまサポート

iPhoneアプリauお客さまサポート

ausapo.jpg

余談ですが、auのマーク変りましたよねー(^-^)最近イケイケのauのiPhoneをもっと使いやすくするために、ここで便利アプリを披露しましょう。

KDDIが、auケータイの契約内容や月々の利用状況等を簡単に確認できるiPhone向けアプリ「auお客さまサポート」 を App Store で配信開始しています。

アプリの利用には、auお客さまサポートサイトにてサポートID・パスワードの取得が必要です。

これ、むちゃくちゃ便利です!!

auケータイの契約内容や月々の利用状況等を簡単に確認できるアプリです。

過去6か月分の利用料金のグラフ表示にも対応しています。

そんな人はいないと思いますが、パケット料金も確認できますので、iPhoneでデータ通信が少なければ、定額制を解除するというのも考えてみても良いかもしれませんね!!


スポンサードリンク


パケット料金も確認

ausapo1.jpg

わざわざ、Safariを立ち上げなくてもアプリで確認できるのは非常に便利だと思います。

最近に(2012/02/01現在)なってようやく絵文字のメールが送れるようになったりと、進化しているau板iPhoneですが、これからももっと改善してくれそうな予感がします。

請求金額を前もって確認できたり、上手く使えば便利なアプリだと思います。

発表されたばかりなので、不具合が多いようですがどんどんアップデートされていくと思いますので、au板のiPhoneをご利用の方は、このアプリは必見だと思います。

何より、auがiPhoneの販売に真剣になってくれた事に感激ですね!!

僕は、ソフトバンクとauの両方のiPhone4Sを利用していますが、今までは正直au板のiPhoneは使い物になりませんでした、しかし段々状況が変わって来て、きちんと使えるiPhoneになりつつあります。

アプリダウンロードはこちら→auお客さまサポート

スポンサードリンク

 

-au版iPhone