iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneをシェイク

メールのやり直しが楽々です!

shake.png

この機能初めて知った時は、マジでびっくりしました!!

と同時に、さすがApple独創的な発想を持ってるなと感じました。

と出し惜しみしてもしかたないので、何の話かご披露します。

iPhoneでメールを打っているときに、あっ間違えたと言うときのその文面全部を消すことが出来ます

やりかたは、めっちゃ簡単です、右写真のように、メールの途中でiPhone自体をシェイクします、シェイクわかりますよねー、iPhoneを左右に振るんです!!

すると、画面に「取り消す-入力」と出てきます、それを押すと今まで入力したメールが一気に消えます。

メールを打ち間違えたなと思ったらすぐシェイクします、すると一気にメールが消えるのでめっちゃ便利です。


スポンサードリンク


元に戻すのも楽々

shake1.jpg

メール来ましたね、あーーーでもやっぱり、さっきのメールで良かった、、何とか戻したいと思うときも簡単です!!

もう1度iPhoneの本体をシェイクしてみましょう、シェイクわかりますよねー、iPhoneを左右に振るんです!!ってしつこいですね(^u^)

すると今度は、右写真のように、「やり直す-入力」と文字が表示されます。

という感じで、iPhoneをシェイクするだけで、「取り消す」と「やり直す」が簡単に使いこなすことが出来ます。

iPhoneには振動のセンサーが付いているんですねー、共有アプリBumpもこのセンサーを利用しているんでしょうね。

Appleすげー、やっぱりiPhoneを選んで良かったって思った今日この頃でした!!

iPhoneを振りすぎて、腱鞘炎にならないようにして下さいね(^u^)

スポンサードリンク

 

-使い方