共有アプリ Bump
二機の電話をバンプするだけ
iPhoneの話題のアプリ「Bump」をご存知でしょうか?
「Bump」とは衝突という意味で、文字通り、iPhone同士をぶつけると電話番号などを交換できるアプリです。
元々は、iPhoneの弱点である、赤外線が使えない事を補うために開発されたアプリのようです。
今では、iPhoneとAndroid端末でも交換可能になっているようです、今後は赤外線では無く、Bumpでアドレス交換するのが普通になっていくかもしれませんね!!
Bumpは二機の電話をバンプするだけで共有できます。
何を送りたいか選んで、あなたの電話を他のBump使用者の手にやさしくBumpしてください。
現在、あなたの近くにいない友だちにもメッセージを送れます。
Bump内に彼らを友だちとして追加し、すぐメッセージを送り出せます。
スポンサードリンク
Bumpの使い方
アプリを起動して最初に「位置情報を有効にする」を選択します。
このアプリはGPS機能が必須なので必ず有効にしましょう。
次に電話番号・名前・メールを記入します。ここで記入したものが相手の連絡先に加わります。
右写真の画面に変われば準備OK!
準備ができたらお互いの本体をコツンと合わせます。
実際は振動で反応しますので、本体を持って相手の拳にコツンとぶつければOKすると相手に接続しますかと表示されるので「はい」を選択瞬時に送信が行われ、電話帳の連絡先に相手の情報が入ってるはずです。
ここでお気に入りの子と、タッチできるかもしれないのでラッキーですよねー(^u^)
写真のやり取りも簡単ですよー!!「写真を追加」を選ぶとカメラロールが開くので、相手に渡したい(コピー)写真を選択します。
現状では、iPhoneとAndroidだと送信できる内容に限りがあるようですが、基本的には十分使えますので大丈夫です!!
スポンサードリンク