iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

FaceTimeオーディオ

iPhoneではこれができない

iPhoneに出来ないこと!!デメリット

スマホと言えば、圧倒的一番人気であるiPhoneですが、実は弱点もあります。

iPhoneは、アメリカのアップル社が作った製品ですので、世界で販売することを念頭に置いていますので、日本の規格であるいわゆるガラパゴスに対応していないケースがあります。

日本では当たり前のように、アドレス交換をする際に利用する、赤外線通信が出来ません、他にも、コンビニなどで決済する際に利用できる電子マネーも利用できません

他にも、ワンセグのテレビが見れない、標準ではデコメールが出来ない、着うた、待うたなど出来ないサービスがたくさんあります。

しかし、Appストアから、たくさんのアプリが出ていますのでほとんどの機能が対応できるようになってきています。

僕自身、正直iPhoneを利用していて、不便を感じたことはあまりありません、出来ないことは結構ありますが、大した問題ではないかと思います。

iPhoneに出来ないこと箇条書き

1.赤外線通信

2.おサイフケータイ

3.ワンセグ

4.バーコードリーダー

5.Flash再生

6.着うたダウンロード

などなど、結構たくさんありますが、右写真のように赤外線のアダプタも販売されていますし、ワンセグに対応の機器も販売されています。

おサイフケータイに関しましても、対応できるカバーなどが販売されております、iPhone発売当初はネガティブな部分がたくさん指摘されましたが、現在ではほとんどのネガな部分は対応できるような感じになっております。

iPhoneに買い替えてもそれほど不便を感じることはありません、それどころか、バラ色ライフが待っていますよー(^-^)

スポンサードリンク

 

-FaceTimeオーディオ