iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

FaceTimeオーディオ

夜9時以降のホワイトプラン外の有料通話時間を忘れずにFacetimeオーディオを使う方法

2014/04/03

僕はソフトバンクのiPhoneを使っているので、ソフトバンクのiPhoneやスマホ携帯を持っている友人には通話料無料でかけ放題なんですよね。

とはいうもののホワイトプランなので夜9時~深夜1時の間は有料になるのですがついつい忘れて掛けてしまうんです。

つい昨日もダイヤルした直後に思い出して相手が取る前に切ったのでなんとかセーフだったんですが、この9時~1時の間はFacetimeオーディオで通話しましょうね。

スポンサードリンク

FacetimeオーディオはiPhone同士なら無料で通話、テレビ電話ができるアプリなんす。

購入したiPhoneに最初から入っている優れモノアプリですよ。

iPhoneが相手であればauでもdocomoでも時間問わず無料で話す事ができますよ。

大切なのはこの9時~1時の間の時間をどうやって忘れずにFacetimeオーディオを使うかというところがミソなんですが、カレンダーを使いましょう!

カレンダーの通知機能で毎日夜9時になったら「Facetimeを使う時間ですよ」とタイトルをつけて毎日通知にしておくと9時以降にiPhoneを立ち上げるとロック画面に「Facetimeを使う時間ですよ」と表示されるので忘れる事が無くなります。

facetimeを使う時間を忘れない方法

これで通話料金が少しでも安くなれば美味しいビールが余分に一杯飲めるかもしれませんよ。

夜9時になったらfacetimeを使うように通知するカレンダーの設定方法

facetimeでお互い顔を見ないで通話だけする方法。テレビ電話は必要ない方

スポンサードリンク

 

-FaceTimeオーディオ
-, , ,