au版iPhone4Sの弱点
au版iPhone4Sに買い替えをためらう理由
僕は、ソフトバンクのiPhone4SとauのiPhone4Sの2台を所有しています。
今現在、ソフトバンクのiPhobe4以前のiPhoneを利用されている方は、iPhone4Sに買い替えたいと思われますよね!!
そこで、悩むのが、ソフトバンクのまま機種変するのか、それとも、auにNMPで乗り換えるのか迷いますよね!!
僕のお勧めは、今現在(2012/01/13)はソフトバンクのiPhoneの方がはるかに使いやすいです。
しかし、電波の良さではやはりauが圧倒的に使いやすいです。
どちらのiPhoneが良いか本当に悩みますよね、auももう間もなく改善される見込みがあるようですので、お好みの問題になるんでしょうかね!!
スポンサードリンク
NMPでau版iPhoneに返れない理由!!
1.ホワイトプランの2年縛りがある
ソフトバンクと新規契約していた場合、ホワイトプランに2年縛りの制限がかかってしまっています。つまり、今すぐ乗り換えるとなると9,975円の契約解除料を払わなければなりません。
2.ソフトバンクユーザーとの電話に通話料がかかるようになる
これまでiPhoneユーザー同士だったら同じソフトバンクだから電話かけ放題!だったのですが、auに乗り換えると今度から通話料がかかるようになってしまいます。通話料無料に慣れてしまうと中々思いきれない事ですよね!!
3.メールを自動受信できない
auはまだMMSを採用してないのでメールをリアルタイムで受信できないということです。僕自身もこれが最大の難点に感じる事です。
4.着信のたびにインターネット回線が切断される
au版iPhone 4Sは通信規格にCDMA2000を採用しているため、電話がかかってくるとインターネット回線が切断されてしまう仕様になっています。
スポンサードリンク