iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

au版iPhone4Sの弱点

au版iPhone4Sに買い替えをためらう理由

僕は、ソフトバンクのiPhone4SとauのiPhone4Sの2台を所有しています。

今現在、ソフトバンクのiPhobe4以前のiPhoneを利用されている方は、iPhone4Sに買い替えたいと思われますよね!!

そこで、悩むのが、ソフトバンクのまま機種変するのか、それとも、auにNMPで乗り換えるのか迷いますよね!!

僕のお勧めは、今現在(2012/01/13)はソフトバンクのiPhoneの方がはるかに使いやすいです。

しかし、電波の良さではやはりauが圧倒的に使いやすいです。

どちらのiPhoneが良いか本当に悩みますよね、auももう間もなく改善される見込みがあるようですので、お好みの問題になるんでしょうかね!!


スポンサードリンク


NMPでau版iPhoneに返れない理由!!

1.ホワイトプランの2年縛りがある

ソフトバンクと新規契約していた場合、ホワイトプランに2年縛りの制限がかかってしまっています。つまり、今すぐ乗り換えるとなると9,975円の契約解除料を払わなければなりません。

2.ソフトバンクユーザーとの電話に通話料がかかるようになる

これまでiPhoneユーザー同士だったら同じソフトバンクだから電話かけ放題!だったのですが、auに乗り換えると今度から通話料がかかるようになってしまいます。通話料無料に慣れてしまうと中々思いきれない事ですよね!!

3.メールを自動受信できない

auはまだMMSを採用してないのでメールをリアルタイムで受信できないということです。僕自身もこれが最大の難点に感じる事です。

4.着信のたびにインターネット回線が切断される

au版iPhone 4Sは通信規格にCDMA2000を採用しているため、電話がかかってくるとインターネット回線が切断されてしまう仕様になっています。

スポンサードリンク

 

-au版iPhone