iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ ソーシャルネットワーキング

共有アプリ Bump

二機の電話をバンプするだけ

bump.jpg

iPhoneの話題のアプリ「Bump」をご存知でしょうか?

「Bump」とは衝突という意味で、文字通り、iPhone同士をぶつけると電話番号などを交換できるアプリです。

元々は、iPhoneの弱点である、赤外線が使えない事を補うために開発されたアプリのようです。

今では、iPhoneとAndroid端末でも交換可能になっているようです、今後は赤外線では無く、Bumpでアドレス交換するのが普通になっていくかもしれませんね!!

Bumpは二機の電話をバンプするだけで共有できます。

何を送りたいか選んで、あなたの電話を他のBump使用者の手にやさしくBumpしてください。

現在、あなたの近くにいない友だちにもメッセージを送れます。

Bump内に彼らを友だちとして追加し、すぐメッセージを送り出せます。


スポンサードリンク


Bumpの使い方

bump1.jpg

アプリを起動して最初に「位置情報を有効にする」を選択します。

このアプリはGPS機能が必須なので必ず有効にしましょう。

次に電話番号・名前・メールを記入します。ここで記入したものが相手の連絡先に加わります。

右写真の画面に変われば準備OK!

準備ができたらお互いの本体をコツンと合わせます。

実際は振動で反応しますので、本体を持って相手の拳にコツンとぶつければOKすると相手に接続しますかと表示されるので「はい」を選択瞬時に送信が行われ、電話帳の連絡先に相手の情報が入ってるはずです。

ここでお気に入りの子と、タッチできるかもしれないのでラッキーですよねー(^u^)

写真のやり取りも簡単ですよー!!「写真を追加」を選ぶとカメラロールが開くので、相手に渡したい(コピー)写真を選択します。

現状では、iPhoneとAndroidだと送信できる内容に限りがあるようですが、基本的には十分使えますので大丈夫です!!

スポンサードリンク

 

-アプリ, ソーシャルネットワーキング