iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

使い方

iPhoneを軽くするためにアプリをインストールし直した時の注意点!通知設定は気を付けろ

iPhoneを軽くするためにアプリをインストールし直した時に気を付けなければいけないのは通知設定です!!

iPhone紳士の訪問者であるあなたは間違いなく隠し事が1つはある、ちょっとパートナーに言えない事がある、見られたくなモノなどがiPhoneの中にありますよね。

特にSNS関係はそれが顕著。

良く使うアプリであるLINEやFacebookをインストールしなおしてiPhoneが軽くサクサクになった!と喜んで放置していると、通知設定がデフォルトに戻っているので奥さんの目の前で通知してほしくなかった相手、キャバ嬢や昔の彼女からのけたたましい通知音やフラッシュが点灯しますよ(笑)

スポンサードリンク

これって結構忘れがちなんです。

というか僕自身が先ほど経験しましたw

iPhoneが軽くなったなーと帰宅し、いつものようにテーブルの上に置いたんですね。

もちろんやましい事なんてないんですが、いつもは通知を切っていたfacebookがピカピカ光りながらロック画面に通知が表示しているんです。

「何か光ってるよ」と言われるとかかなくていい汗が出てきますよ。

アプリをインストールし直したら通知設定の確認だけは確実に行いましょう。

通知設定 IMG_2493

設定から「通知センター」に入り、更新し直したアプリの通知が表示の欄にあるか非表示の欄にあるか確認しておきましょう。

スポンサードリンク

 

-使い方
-, ,