iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

おもしろ用語集

文鎮化ってどういう意味なのか

文鎮化って良くiphoneを使っていると聞く言葉なんですが、一体どういう事をいうのか気になりますよね。

iPhoneではiOSを脱獄した時にうんともすんとも言わなくなりiTunesでも全く認識しないようになってしまう事を指します。

スポンサードリンク

最新の通信機器であるiPhoneが書道で使う文鎮と同じように動かないことに意味があるという使い方しかできないという皮肉たっぷりの言葉なんですね。

文鎮化

脱獄しようという方はこの文鎮化のリスクを背負って行動することになります。

脱獄アプリを利用する際は完全自己責任で行いましょうね。

スポンサードリンク

 

-おもしろ用語集
-,