iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

au版iPhone

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信

iPhone 4SにおけるEメールのリアルタイム受信

やっと待ちに待った、auのiPhone4Sのメールが即時受信が可能になりました。

★提供開始日★

2012年3月13日 (火)iPhoneの「メール」機能で、auのEメール (@ezweb.ne.jp) をリアルタイムに自動受信できるようになりました。

ようやくですねー、今までの15分間隔の受信は、かなり使い勝手が悪かったです、ようやくソフトバンクと同じくらいに使えるようになってきましたね。

と言っても、まだまだ、ソフトバンクには及びませんがねー!!

早く同じ機能になって欲しいと思います!!


スポンサードリンク


リアルタイム受信に対応したEメール設定

realmail.jpg

1.「メッセージ」をタップ

2.宛先「#5000」、本文「1234」を入力し「送信」をタップ

3.受信したメッセージ(SMS)内にあるURLをタップし、Eメール設定画面にアクセス

4.「Eメール利用設定(リアルタイム受信設定)」をタップ

5.「設定する」をタップ

6.「インストール」をタップ

7.「完了」をタップ

8.旧メールアカウントと新メールアカウントが混在しますので、旧メールアカウントを「オフ」にしてください。

9.Eメールをリアルタイムするためには、データの取得方法(プッシュ)が「オン」になっている必要がありますので確認してください。

10.Eメールがリアルタイム受信になりますので、フェッチの設定は不要となります。電池消耗を防ぐためにフェッチを解除してください。

スポンサードリンク

 

-au版iPhone