iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 天気

花粉チェッカー

花粉チェッカー

kafun.jpg

花粉症の方にはこの時期はたまりませんよねー。

花粉症の悩みは、鼻はダラダラ、目はかゆいなど本当にひどい人は寝込んだりされるらしいです。

ここで紹介するアプリがあります、と言ってもiPhoneで花粉症が治るわけではありませんよー!!

といっても結構便利に使えるアプリをご紹介しましょう!!

花粉の飛散量が一目瞭然でわかるアプリです。

花粉の量は5段階表示です。花粉量が多くなると背景色が黄色・オレンジと変わっていくので、一目でヤバさがわかります。

あと天気も同時に教えてくれますね。起動したらすぐに表示してくれます。

一週間先の花粉予報までわかりますよー。

最大5箇所まで地域を登録できるので、移動が多い人には重宝しそうです。

ダウンロードはこちら→Today's pollen

スポンサードリンク

 

-アプリ, 天気