iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 旅行

るるぶ紅葉特集2012

今週末から来週末にかけて京都の紅葉もピークを迎えるようです、京都市内は車で大渋滞になっています。紅葉の情報を簡単に確認できるアプリがあります。

その名は、「るるぶ2012」有名な雑誌、るるぶが作ったアプリです、早速ダウンロードしてみました、私は京都に住んでいるので京都を見てみましたが、確かにわかりやすいです、実際の今の写真も投稿されているので一目瞭然です。

momiji2012.jpg

kouyou2012.jpg

おもしろいのは、自分の住んでいる地域以外にもこんなにたくさんの紅葉のスポットがあるんだなと感心しました。

もちろん、GPSにも連動しているので現在から一番近い紅葉のスポットを検索する事が出来ますので、旅行先の紅葉のスポットも簡単に探すことが出来ます。

今現在の写真を確認できますので、紅葉の見ごろをチェックしてから出かけることもできるので便利ですよね。

使える期間は短いですが、結構役に立つアプリです、無料なので、興味のある方は是非ダウンロードしてください。

スポンサードリンク

 

-アプリ, 旅行