iPhone紳士【いpほね.com】

iPhoneの情報、裏技などをアラフォーの僕達が色々と語ってみたりしています。

アプリ 教育

世界の国旗が勉強できるアプリ!

世界各国の国旗が勉強できるアプリです。

世界の国旗1

世界の国旗

世界にはたくさんの国があり、その数だけ国旗があります。

先日のロンドンオリンピックの開会式で各国の入場行進で掲げられる国旗を見ていたのですが、有名どころの国の国旗は分かるのですが、半分以上わかりませんでした。

世界地図の上に国旗が表示されるので国の位置を把握するのにもいいですね!

このアプリ、クイズ形式で国旗の勉強ができるので楽しみながら知識が増やせそうです。

お子さんと一緒に世界の国旗を学んでみましょう。

個人的には国旗をタップすると、その国の首都や情報が出てくればさらにいいアプリなんだけどと思いましたが、いつか対応してくれればと願います。

スポンサードリンク

 

-アプリ, 教育